202409/05

社員旅行2024 – 広島旅レポート

trip blog社員旅行2024 – 広島旅レポート

今年の社員旅行は、久しぶりに実施されることとなりました。
2019年以来の社員旅行ということで、社員同士の交流を深めるために、広島へ行ってきました。
旅行は前半組と後半組に分かれており、今回は前半組の楽しい旅の様子をお伝えします!

1日目: 宮島での観光と厳島神社

午前9時、博多から新幹線に乗り込み、いよいよ広島旅行がスタート!
広島駅から宮島口へ移動し、フェリーで宮島に渡りました。
最初の観光スポットは厳島神社。神社前で全員集合し、鳥居を背景に集合写真の撮影。

また、大聖院ではかわいらしいお地蔵さんがずらりと並び、見ているだけで心がほっこり。
後半組の皆さんにもぜひおすすめしたいスポットです。

そして、鹿や鳥居のアイシングクッキーでデコレーションされたソフトクリームは見た目が可愛いだけじゃなく味も絶品でした!
見かけたらぜひ立ち寄ってみて欲しいです♪

自由時間には、各自が思い思いの観光を楽しみました。観光名所を巡る人もいれば、名物の牡蠣やビールを楽しむ人も。
観光客が鹿に追いかけられる場面もあり、笑いが絶えないひとときでした。
夕方には潮が引き、鳥居まで歩いて行けるようになっていてましたが集合時間も迫っていたため急ぎ足で船着き場へ移動しました。

1日目の締めくくりは、夜にホテルで開かれたビンゴ大会。
景品が用意されて、お子さんたちも景品を当てて大喜び。
大人も子どもも笑顔が絶えない、楽しい夜となりました。

2日目: 広島市内観光とグルメを満喫

2日目の朝は、ホテルのビュッフェからスタート!種類がとても豊富で、朝から大満足でした。
ただ、食べすぎてお昼があまり入らなかったかも…という声も(笑)。

その後、広島原爆ドームを訪れ、歴史を感じながら平和の大切さを改めて学びました。昼食は広島名物のお好み焼きを「ねぎ庵」でじっくり堪能。
食事で満たされた後、バスに揺られながらあっという間に深い眠りに入ってしまいました。。。

午後は広島県呉市の大和ミュージアムへ。戦艦「大和」の模型や資料を見ながら、歴史に触れる時間を楽しみました。
その後、広島駅近くでのショッピングを楽しみ、夕方の新幹線で博多に無事帰ってきました。

おわりに

暑い中での旅行でしたが、たくさんの思い出ができ、社員同士の絆も深まったと思います。
後半組の皆さんも、広島の魅力をたっぷり楽しんでくださいね!次の社員旅行も楽しみにしています!

スタッフ紹介はコチラ!!